「子育てひろば かみなりくん」のブログを作成しました

子育てひろば かみなりくんのブログを作成しました。
今後は以下をご覧ください。

かみなり村の情報については今まで通りこのブログにてお知らせします。

子育てひろば かみなりくんのブログ

ビーズでアクセサリーをつくったよ。

今日の手づくりクラブは、何を作るのかな?

マンダラの塗り絵織りのコースターに続いて

今回はビーズを使ってブレスレットをつくりま~す。

CIMG0301.jpg
何色のビーズを使おうかな
思いを巡らせながら作り始めます。


CIMG0303.jpg

細かい作業に、みんなとても真剣
どんなブレスレットができあがるかな

CIMG0305.jpg
完成~
ステキブレスレットにみんな大満足

プールであそぼう

いよいよ待ちに待った夏休み。
かみなりくんの子どもたちは元気いっぱい。


この夏、かみなり村にプールができました。

お庭の一角に設置されたプールに、
子どもたちが続々と集まってきました。


CIMG0323.jpg

CIMG0319.jpg
わぁ~い。気持ち~い。
早速、泳ぎ始める子どもたち。

今年の夏は、たくさん泳ぐぞ

初めてのはた織り

今日の「手づくりくらぶ」では、
はた織りに挑戦します


難しそうだね。
CIMG0199.jpg

スタッフも一緒に手伝います。
CIMG0200.jpg

ようやく完成!
CIMG0202.jpg
上手にできたね

織りでつくったコースター
CIMG0204.jpg
とっても素敵ですね。

手づくりくらぶ

工作手芸を楽しむ
手づくりくらぶ」の時間です。


今日は何をつくるのかな?

何やらみんな、一生懸命描いています。
CIMG0250.jpg

まんだらのぬり絵でした。
キレイに仕上がりましたね
CIMG0256.jpg
プロフィール

かみなりくん

Author:かみなりくん
 夢と笑い”をモットーに
やすらぎのある生活をめ
ざします!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング